FC2ブログ

Giraffe Sky Web Log

DTM関係のNEWSをピックアップします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kjaerhus audio GAC-1

kjaerhus audioのチャネルストリップ、GAC-1を使ってみました。
ゲート、ディエッサー、イコライザーx2、コンプレッサーx2が一つに統合された、トラックインサート用のプラグインです。
http://www.kjaerhusaudio.com/gac-1.php

コンプレッサーはしっかり、がっしりと、音を引き締めてくれる印象。効きがしっかりしていて、かけているのがよく分かるコンプレッサーです。
イコライザはアナログミキサーのイコライザのような印象があります。どんな設定にしても破綻した音にならず、しっかりと楽器的な音であり続けるので、ナーバスにならずにぐいぐい操作できます。

全体として、アナログミキサーで音をミックスしているような、しっかりとした、扱いやすい音のコントロールが出来ます。
一本のプラグイン内に統合されているせいか、プラグインを並べていくと気になる、音の荒れも心配なし。

ちょっと音が地味でおとなしい印象もありますが、デジタル系のギスギスした音に疲れた耳には、心地よい音です。$200という値段も、納得でした。
gac1-thumbnail.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stsnkmr.blog8.fc2.com/tb.php/76-96bcb8cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。