FC2ブログ

Giraffe Sky Web Log

DTM関係のNEWSをピックアップします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIGITECH Genesis3

DIGITECHが初めて出したデジタルアンプシミュレータになるんですよね。これ。僕がはじめて買ったアンプシミュ専用機。
http://www.digitech.com/soundcom/3rd.htm

最大の特徴は、2系統のアンプシミュが入っていて、自由にブレンドできること。これをどう使うかというと、一系統で歪ませておいて、もう一系統をクリーンに設定し、これを混ぜると、バキッというアタックのある、張りのある歪みトーンが作れます。(反面、パラメータが多いので、手を出すのが面倒くさくもなりますが)

明るくアメリカンなトーンで、ざくっとエッジがある感じが魅力的。歪みが取り上げられる事が多いですが、クリーン→クランチの自然な感じが魅力的です。
一方、少しデジタルっぽい線の細さとピークを感じるのも事実。3kHzあたりのピークをごそっと削ってやると、良い感じなのですが。

あと、エフェクターのDigitechらしく、意外とアンプと相性が良いので、アンプにつないで鳴らしてやると、楽しめますね。

販売中止になった製品ですが、兄弟製品は買えます。
Genesis3.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stsnkmr.blog8.fc2.com/tb.php/140-c3e19af0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。