FC2ブログ

Giraffe Sky Web Log

DTM関係のNEWSをピックアップします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mackie Traction2

Tractionというソフトは、もともとシェアウェアだった物をMackieが買い取った物のなのですが、2にバージョンアップしてDAWとして十分な機能を備え、俄然注目を集めることになりました。
シンプルな画面構成はおそらくDAW界でも随一です。
http://www.mackie.com/jp/products/tracktion2/

付属のソフトも洒落てます。アンプシミュレータ、ドラムマシン、オルガン、シンセなど、普通のミュージシャンがよく使う音源を、うまく取りそろえてパッケージしています。
(中にはもともとフリーウェアのものも多いですが、パッケージとしてすぐ使えるのは、ミュージシャンには魅力的)

ドラムマシンのRM?が付属しているのですが、RM?単独のパッケージ販売価格より、Traction2の方が安いという謎は残ります。お得なので良いけど。

市場価格は21,000円くらいのようです。難しいことを考えずに、録音と音楽作製を楽しみたい人に。

Tracktion.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stsnkmr.blog8.fc2.com/tb.php/112-00da98ef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。