Giraffe Sky Web Log

DTM関係のNEWSをピックアップします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIOLINISM with Love

葉加瀬太郎の新譜、「VIOLINISM with Love」を買いました。(といっても、去年10月リリース)

内容も素晴らしいのですが、音がいいんです。
最近、めっきり音の良いCDが少なくて、CDを買うことも少ないんですが、これは素晴らしい音でした。
で、誰がエンジニアやってるんだろうと見てみたら、サンレコ誌で以前連載していたりしていて有名な、赤川新一氏でした。

録音はたぶんPro ToolsHDだと思うんですが、ここまで奥深い色気のある音で録音されたものは近年聴いたことが無かったです。

最近はエンジニア不要論、スタジオ不要論(自宅でミュージシャンが音楽を作ればいいじゃないか、という意見)が見受けられるようなのですが、素晴らしい音、良い音楽は、優秀なエンジニアあっての事だと思います。エンジニアの皆さん、自信持ってがんばってください。

Violinizm_.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stsnkmr.blog8.fc2.com/tb.php/111-93bb2a17
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。