FC2ブログ

Giraffe Sky Web Log

DTM関係のNEWSをピックアップします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REASON 3.0

ファンならもうご存じのとおり、PropellerheadのREASONが3.0にバージョンアップしています。
http://www.propellerheads.jp/reason3/
REASONらしく、メジャーバージョンアップしても、本質的に変化ありません。オーディオも録音できるようになってないし、VSTやVSTiにも対応してないし、ビデオが取り込めるようにもなってません。肥大化してしまうソフトが多い中、自分を見失ってません。

あくまでもREASONはREASON。シンセ、ドラムマシン、サンプラーなどの音源に、使いやすいシーケンサーが付いた、音楽作成ソフトです。

ところで、なぜREASONが安定して人気があるソフトなのかというと、つかいやすさと音の良さでしょうね。使っているうちに、音が気持ち良いんでウキウキしてきてしまうソフトって、なかなか無いですからね。
操作性も、そうやって音を出しているうちに使い方を覚えてしまいます。

しかし、これだけの人気ソフトなのに、競合製品にあたる製品がないのも、不思議な話ですねー。
reason3.gif

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。